実績紹介-株式会社N社
私どもはさまざまな分野で業績改善を実現し、クライアントの事業繁栄に貢献してきました。そうした事例の一部をご紹介します。

- カテゴリー
- マーケティング(BtoC)
- テーマ
- 顧客データを活かした営業戦略の展開
- 業種
- 通信販売)
- 時期
- 2011年10月頃
- 実施項目
- 販売分析
当社は化粧品の通信販売企業である。キラー商品Xがヒットしたことを皮切りに新聞等で幅広く商品を宣伝し顧客数を増やした。しかし、創業後間もないことや、そもそも通販の専門企業でないことから、次の戦略が打てずに困っていた。
そこで、データベースの知識を活かし、これまでの全ての顧客データを分析した。その結果、対象となる顧客層の特定、商品の購買サイクルを突き止め、再販のターゲット層を抽出した。さらに、販売データからクロスセル(商品Xを購入し、かつ1ヶ月経った顧客に商品Yを売るといったもの)を提案することで、顧客シェアを高めるための戦略を提案した。
事業に関するお悩み、お気軽にご相談ください。